高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

はげそうなほど悩んでいる(現在進行形)キッチン水栓

 デザインとか水はねとかで悩む人はいるだろうけど、私が悩んでいる理由は浄水器です。

 HMの標準だと、タカギの浄水カートリッジ内蔵の水栓なのですが、私、タカギの殿様商売嫌いなんですよね……。カートリッジをホムセンや楽天や密林で売れっつの。だったら、クリナップについてるTOTOの浄水カートリッジ内蔵の水栓にしようかと。それなら、近くのホムセンで取り換え用カートリッジを売っていたので。

 あと、シャワーホースでのばせるやつにするかどうかを悩んでいます。最初は伸ばせるやつじゃなくてもいいやと思っていたのですが、シンクをゴシゴシする時にシャワーホース伸ばせたほうがやっぱ便利だわ……と思ったので。ただ、伸ばせるやつにすると、伸ばす部分というかホース部分をきれいにするのマンドクセかなとか……。

 そもそも、タカギのをやめようと思った時に最初はフツーの、賃貸についてるみたいな簡単なやつにしようかと思ったんですよ。で、東レの後でつける浄水カートリッジをつけようかと。でもやっぱり折角の新居でかっこ悪いし、検索してたら、カートリッジを後でつけるから吐水口とシンクの間が狭まるって書いてあって、言われてみれば確かに……となったのです。

 タカギのもタカギでかっこいいデザインのものがあるんですが、もしそのカッコイイやつだったらやっぱりそれにしようかな……でも登録方法が前時代的なのはまだしも、支払方法がクレカか引き落とししかないのがほんとーに腹立つ。個人情報そんなに散らしたくないっつの。