高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

Web内覧会やってみた:無駄に広い寝室編

 12帖もある寝室です。

f:id:yarunya:20180522113342j:plain

 東側の腰高窓、撮影時点ではカーテンがかかっていません。旧居のカーテンを流用しよう考えていて、そのカーテンがまだ旧居についていたから。今はもうここについています。

 しっかし本当にアクセントクロスわっかんねーなー。トホホ。

f:id:yarunya:20180510230950j:plain

 照明はシーリングライトコイズミ照明の「AH43013L」です。なんせ12帖もあるので東と西で1つづつついています。

f:id:yarunya:20180505222432j:plain

 西側。西日が怖(ry

f:id:yarunya:20180510230952j:plain

 床は、寝室だけクリエモカです。LIXILのラシッサS。「フロアアース」がついてるほうかな……?

LIXIL | リビング・寝室・居室 | ラシッサ Sフロアアース・ラシッサ Dフロアアース

 巾木及び廻り縁と同じ色なので流石に統一感があります。寝室の床の色は夫の希望で暗めにしました。まだ住んでないのでよくわからないけど、どうかなー。

 今更なんですが、化粧合板だけあってずっと立ってたり歩いてたりすると足が痛いです。スリッパ履いてないと短時間で痛くなる。でも私、フローリングで生活するのならスリッパは使うつもりでいるのでまぁ問題ないかな? 家事をする際にどれだけ足腰に負担がくるかなー。

 無垢のほうが、ずっと立っていても足が痛くなったりしないんでしょうね。

f:id:yarunya:20180510230953j:plain

 WIC。

 しかしWICってみんなどんな感じに使ってるんだろうね? ネットで検索してみるかなー。

f:id:yarunya:20180505222425j:plain

 はい、お気に入りのスペースです。一応パソコンスペースだけど、どうかなぁ。パソコンはリビングあるいはダイニングでやる気がすんだよね……。

f:id:yarunya:20180510230955j:plain

 パソコンなどをする時は、スポットライトをつけて作業する予定。

 

 

 Web内覧会はこれで終了します。

 あとは子供部屋が残っているのですが、今現在物置と化している上にカーテンもまだついていないし、まぁとりたててこだわったところもないので書くこともないのです……。