高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

またマメに更新できるかな?

 ゲームをクリアしたので更新を再開したいと思います。

 でも最近なんか忙しくて……。仕事のような出稼ぎも最近ちょろちょろ入ってきてくれているので本当に時間がない。家が荒れ放題です。子供がいてフルタイムで働いている人マジ尊敬するわ。もう少ししたら仕事が暇になるのでそうしたら家の事もう少し整えたいです……。

 

 書きたいことがありすぎて何から書いたらいいのかわかんね。

 

 ええと、新居に住み始めて半年以上経ったのですが、キッチンのワークトップとコンロの天板を綺麗にすることと、浴室の水気拭き取りは続いてますよ! すごいでしょ! あのね、やっぱり拭くのって綺麗を保つ一番の近道だわ。浴室が暗めなのもあるんだけど水垢が目立たないの。ただワークトップはダメですね。水が跳ねたらすぐ拭うくらいの勢いで行かないとやっぱり水垢で曇る。メラミンスポンジでこすると綺麗になるけど。ていうか思わずクレンザー買っちゃったけどクリンレディはクレンザー不可みたいね。一応クエン酸と熱湯でラップしたりしてみたけど効果なかったです。メラミンスポンジでもだめになったらどうしようかなぁ……。ドットコイニングよりヘアライン加工か、いっそのこと加工ナシのほうが手入れはしやすかった気もする。

 ところでクリンレディがモデルチェンジして、片流れシンクが人大でも選べるようになったのを知りとてもショック……。いや別に人大に絶対したかったのにー! ってわけじゃないんだけど、ちょっと人大もいいなって思ってたので……。でも選べてもやっぱりステンレスにしたかなぁ。

 人大って長く使ってると着色汚れとかどうなんですかね。まー我が家は汚れ物を平気でキレイなワークトップに置きやがる人間がいるので、多分人大だったら身がもたなかったかも……。私も割と醤油とかソースとかついてもしばらくスルーしちゃうからな……。ステンでよかったのかもなー。なんだかんだ熱したフライパンの蓋をシンクに置いちゃうし。

 ちなみに傷はつきまくりです。土鍋置いたりするとダメですね傷付きまくり。

 

 ていうかね、やっぱり見た目って大事ですよ。

 見た目が好きなやつだと綺麗を保とうと頑張るもん。私もステンレスが好きだから一生懸命綺麗を保とうと掃除するし、デリシアもそう、ガラストップだから綺麗にするとほんとピカピカになるから嬉しくなってマメに掃除するもん。人大が好きな人は人大にすれば見た目が気に入ってるから綺麗を保とうとマメに掃除するだろうしさ。特にキッチンは機能性より見た目を重視して選んだ方が綺麗を保とうとするかもしれない。私は考えに考え抜いて今のキッチンを選んだので後悔はないし「やっぱりこれにしたかった」とも思わないから頑張ってきれいにしようという心持ちを保てている気がします。