高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

お約束の「はじめまして」

 今、家を建てるためにハウスメーカーと打ち合わせをしています。

 簡単にプロフィールなどを。

 

 夫も私も同い年、高齢出産で子供を産みました。子どもは、来年4月に幼稚園へ入園します。

 家は4月はじめに引き渡し予定です。

 家は静岡の田舎。現在は賃貸に住んでいます。

 賃貸がある立地はなんでもあります。コンビニはもちろんのこと、よく行く開業医も買い物をするスーパーも書店も徒歩圏内、駅や図書館などへは徒歩だと少し遠いけれど自転車なら楽々行ける距離です。

 しかし家を建てる場所はそこから少し離れます。このあたりは、少し離れただけで途端に田舎になります。

 コンビニ? 徒歩圏内にありません(自転車ならなんとか……)。

 書店? ないない。

 買い物? もちろん車必須。

 あるのは郵便局と歯医者くらいです。

 あ、でも一ついいところは、幼稚園・小学校・中学校が超絶近いところです。

 ちなみに私は現在専業主婦で無職です……。

 

 なぜブログを開設しようと思ったかというと、やっぱり家を作るときって迷ったり悩んだりすることがとても多いので、悩みを書き込んで、もしかしたらこの広大なネットの海からコメントで誰か答えをくれるかも……と思って書き始めました。

 よろしくお願いします。