高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

住設どころか照明まで入ってた

 このブログは、基本的に一日の来訪者が10人以上20人未満です。10人未満の日もありますが、時折100人を超える時があって怖い。何を検索ワードで探し求めてるのかわからないから怖い……。100人くらいの時が頻繁にあるともっと怖いけど、100人超のアクセスがあった翌日はいつもどおり少ない、となるので、まぁいいかーと気にしないではいるけど。はてブロを無料で利用しているので、アクセス解析の詳細がわからんのです……。「折り下げ天井の野望」で来てるらしき痕跡があったけどごめんなさい我が家は折り下げ天井ではありません……。

 

 本日の記事はタイトルの通り。

 流石に通電はしてなかったので灯りこそつかなかったものの、トイレ・洗面台・キッチンどころか、コンセントもスイッチも照明もついてました……。f:id:yarunya:20180319101908j:plain

 玄関が狭いので、ダウンライトにして正解だったかもなー。軒にダウンライト埋め込んだからすっきりした。

 電機関係で、電動シャッターのスイッチだけはついてなかった。あとでつけるんだって。

f:id:yarunya:20180319102913j:plain

 ここの……どっかにつくらしい。どこだっけ。下だったか……。

 

 スイッチニッチにしろアクセントクロスにしろ照明にしろ、想像してた時は「きっとステキに見える」と思っていたけど、いざ実際出来上がったのを目の当たりにすると「ああ……うん……」て印象でした。感動が薄かったというか。頭の中の想像と剥離してなかったからかなぁ。洗面台も、セットのミラーキャビネットはやめて鏡を壁につけて、スポットライトを照明にしたんだけど、ネットで見てたのよりこう……素敵じゃなかったというか……。でも「想像と違う!」って感じじゃなかった。一言で表すと

「こんなもんか」

という印象です。

 住み始めるとあんがいしっくりくるのかな。