高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

想定外の不便

f:id:yarunya:20191105233202j:plain

 なんで天井に水滴がついているのかというと、夫と子供が一緒に風呂に入った際に水鉄砲で四方八方に水を打ったからです……。

 シャワーで天井がめちゃくちゃぬらされた時もあったな。浴槽の上に立ってスクイージーでヒーヒー言いながら水滴を落としましたよ。こんなことあるなんて想像できるか!(笑)

 

 浴室の照明は標準は鏡の上、壁についているものでした。できたらもう少しおしゃれにしたいなと、浴室の角、天井に三角の照明に変更したのです……が、これなら壁付照明のほうが楽だったよーどうせ鏡の上なんて掃除しないしさ。

 この照明、体感としては少し暗めです。浴槽自体が黒いんだから余計暗く感じるのかも。もう慣れたけど、最初は「うすぐらい……」って思いながら体洗ってた。壁付照明のほうが明るかったかな……。あ、でもこの照明なら、照明の上の埃とかを掃除しなくて楽なんだった。やっぱこの照明選んで正解だったかな(現金)。