高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

おいコラ営業

 先日、現時点ではっきりしている商品の見積もり(実質カーテン・照明・外構以外)をきちんと出してもらったのですが(融資の審査のため)

 

デリシアの金額が入ってねぇええええ

 

 しかも、以前「7~8万で買えますよ」的なことを言われたのに、改めてチラシを見返してみたら実際税抜きで¥118,000てなってるじゃねえか!!!!! うそつき!

 (後日追加:もしかしたら、IHコンロ→ガスコンロが標準だと-¥50,000だから、約12万から5万引いて7、8万て言った……のか……?)

 

 他にもちょいちょい「これってどういうことよ?!」って明細がある。たとえば、2階の寝室が広いので将来的に分けることも考えて下地を入れるかってのがオプションだったんですけどやめたんですね。でもこれが入ってるくさい。あと、カップボードは標準のものを選んで、さらに半分なくしたから減額されててもおかしくないのに、カップボードがオプション扱いになってる。

 こういうことあるとすぐ聞きたくなるんですけど、あと少ししたらまた打ち合わせがあるのでそのときに聞こうと思います。それまで我慢だけどイライラするよう……。

 

 先日、「今まで信用してないなんて言ってすまんかったこれから「さん」つける」って書いたばっかりなのにこの始末ですよ。「さん」つけるのやめるわい!

(リアルにはこんなこと言えないのでせめてここで悪態つかせてくだちい……)