高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

早く照明の確認がしたいな

 記録も兼ねて照明の詳細を記事にしたいのですが、見積もりと部屋ごとの照明が届かないのでまだ記事にできません。早く確認したいな。

  • 確認済
    • 玄関ポーチ(ダウンライト)
    • 玄関(シーリング)*
    • 廊下(ダウンライト)*
    • リビング(シーリング)
    • 1階洋間(シーリング)
    • ダイニング(施主支給)*
    • カウンター上(ペンダントライト)
    • キッチン頭上(キッチンライト)
    • 洗面台上(スポットライト)*
    • 階段(ブラケットライト)
    • 2階廊下(シーリング、人感センサー付き)
    • 子供部屋・寝室2ヶ所(シーリング)
    • WIC・納戸(シーリング)
  • 未確認
    • 洗面所
    • 1F・2Fトイレ

 「*」のついているところは、2回目の照明の打ち合わせで変更したところです。

 洗面所とトイレはなぜか2回目の打ち合わせの時も失念してました。シーリングの薄いやつだった気がするんだよなぁ……。WICと何度と同じ感じだったと思うけど。

 本当は、リビングとか寝室も、スポットライトとかおしゃれなやつにしようかなと思ったのですが、値段に負けました(笑)やっぱシーリングやっすいわ……。多少安いくらいなら……と思ったけど、リモコンも調光も調色もついててあの値段なので、おしゃれな照明は太刀打ちできませんでした。

 

 今度の打ち合わせの時に、ダイニングの施主支給はひっかけシーリングで、って確認しておかないとなー。