高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

まだついてない

 何がって電動シャッターのスイッチですよ……。

 床の養生外れてたからクリーニング済んでると思うんだけど。施主検査はまだです、っていうか施主検査……あるよね?

 めでたく新年度になったわけで浄化槽の申請が始まると思うんですけど、その話もしてこないしさー、申請したら連絡欲しいよなぁ。

 あと、土地の一角にカーポートの名残があり、それを取らないと確認申請が通らないらしくて、外構屋さんに取ってもらわないとっていうのもあります。

 ……引渡いつになるんだほんとに……。本当ならもうすぐ引渡だったんですけどね……。引渡が伸びたからって色々なものも伸び伸びにする必要ないと思うんだけどなー。

 

 えーと、ちょいちょい新築した家に通ってはいるんですが、傷ついてた。

f:id:yarunya:20180403235140j:plain

 白丸の部分です。わかんないよねー。

 アップ。

f:id:yarunya:20180403235645j:plain

 糊の残りかと思ってこすったら違った。傷だった。

 夫が気づきました。よく気づいたね?!

 ちゃんとちょいちょい見ておかないとなー。あとコンセントの位置とかね。

 

 指定と違うクロスが貼られてたとか床が違うのが貼られてたとかちょいちょい聞くんですが、床はともかくクロスは色が本当にこれかどうかなんてわっかんない(笑)色が似てるの貼られたらわっかんないよねぇ。我が家の場合、アクセントクロスはともかく、他のクロスは間違いなかったです。