高齢出産夫婦の家づくり

40手前で子供を産んだ人が家を建てます

ブログのゴール

 注文住宅建築ブログを徘徊していて「このブログも最終回が近いのですが」という文章にびっくりこいた。

 私にとってブログは「日記」です。「日記」は普通、「最終回」なんてのはあんまり考えないと思うので、だから「ブログの最終回」というワードは衝撃でした。

 でもブログを、ある物事に限った記録として書いているのなら、最終回と言うのもなるほどなーと。

 

 前置きが長くなりましたが、私にとってブログは「日記」なので、明確な最終回を設けるつもりはありません。飽きたり、インテリアSNSにUPして満足してしまいブログが手つかずなんてのはあると思いますが、一応、新築の家で住むようになっても日記として書いていこうと思っています。ちなみにいくつか持っているブログのうち、放置もありますけど、1年半くらい放置してまたせっせとマメに更新しているブログもあったりします。

 このブログは、新しい家に住み始めてからは、建てた家の住みごこちとかを記録していくつもりです。失敗した箇所の文句の垂れ流しはもちろん、ここは正解だったなーとか、住設の使い心地とか、記録したいです。

 私も人様のブログには大変参考にさせてもらったので、私のブログも誰かの参考になると嬉しいなーという気持ちもあります。まぁ本来の目的は、家の記録のためのブログなので、具体的な設備とかでピンポイントに参考になればいいなーぐらい。ブログ村なんかにも登録しておらず、たくさんの人に読んでもらいたい……という気はあんまりないかな……。ていうかたくさんの人の目に触れてどこぞの板で晒し者になったらいやだもん(笑)怖い怖い。(じゃあネットにUPるなってつっこみは勘弁してください……)